カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

wata軒 @九段下

カレーグランプリのガイドブックを見ていて、カレーの写真と“水を使わないココナッツミルクのカレー”に惹かれて訪問。

 

12時オープンで、12:02到着。すでにお一人、その後12:10頃、お一人、3人組、2人組と、立食で14名程の店内がいっぱい✨

 

ランチメニューはひとつだけ、もちろん、カレー🍛

 

f:id:rabbitaro:20201019225023j:image

「週替わりカレー」アイスコーヒー付

850円

 

コーヒー飲めますか?と聞かれ、飲めますと言うと、セットだというコーヒーが出てきました❗️コンビニのコーヒー3杯分くらいありそうなコップにたっぷり😄

 

提供まで少し時間がかかっていたので、オーナーさんが「カレーグランプリ参加ですか?」とスタンプやQRを持ってきてくださいます♪

さすが立ち飲み屋さんのオーナーさん、人が好きそうな親しげな方です👍

 

火の立つフライパンで焼かれたチキン、焼いた後はオーブンに入れているようです。ナス、パプリカ、じゃがいもの野菜は素揚げをして、手が込んでいます。

 

香ばしく焼かれたチキンと、カレーの中に入ってカレーの味が染みたチキン。どちらも美味しい✨

そしてカレーの具には珍しいタケノコがたっぷり入ってます😊

ココナッツミルクがベースでマイルドながらもスパイスがしっかり効いてます。ご飯の上のクミンシード(⁉︎)も噛むと風味が変わって面白い♪

 

混雑状況は波があるとのこと❗️今日はたまたま賑やかな日で、お店の雰囲気を楽しむにはちょうど良かったです✨

夜の営業にも興味持つ、また行きたい雰囲気のお店でした😃