カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

Shapla 神田店 @神田

13:40頃到着。階段を降りてくる方2組、店内にも4組ほどいらっしゃる人気店のようです✨

 

店内にはヒンドゥー語(?)を話せる日本人女性が切り盛りされてます❗️

シェフは皆インド(?)の方で、日本人からするとなかなかマイナーな言語を操る方はカッコいいなと思います。

 

f:id:rabbitaro:20201020230432j:image

日替わり和風カレー「海老カツカレー」

720円

サラダ、ドリンク付

 

メニューを見てびっくり❗️お値段手頃❗️❗️

そして日替わりカレーは1週間分、毎週メニューを組み立ててらっしゃるようです😲

チキンカレーやタイグリーンカレーが気になりましたが、他のカレーは全て辛めとのこと。

 

正直あまり揚げ物な気分ではありませんでしたが、美味しく食べたいので、辛さより揚げ物を選択。それにインド人?が作る“和風”カレーも気になるではないですか😄

細かく油が弾ける揚げている音が心地よい〜♪

 

まずはサラダ❗️キャベツ、紫キャベツ、ニンジン、きゅうりと新鮮野菜に和風ドレッシングで満足👍

 

カレーは、あまりインドを感じない、日本の家庭のカレーのようです。多分普通のカレーの中辛くらいで、美味しくいただける辛さ。

海老カツは海老のすり身をカリッと揚げて、ジューシー🦐

 

最後にドリンクもサービスで、って気前良すぎです❗️カレーだけならともかく、サラダもドリンクも美味しかったです😄