カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

学士会館 THE SEVEN'S HOUSE @神保町

平日11:35頃入店。何組かすでにいらっしゃって、その後も続々と入って来られて12時前には広い店内8割くらい埋まってたと思います。

1人でも、窓際にカウンター席があって居心地は悪くないです👍

 

初めて学生会館に入りましたが、重厚な感じでランチとはいえ、多少ドレスアップして行って正解な雰囲気…上質なスーツを着た方や余裕のあるご老人などが談笑しながら優雅に食事を楽しむ場所な気がします😃 

 

f:id:rabbitaro:20201207234818j:image

「新クラーク・カレー」

1,300円

ランチはサラダ付き、食後のドリンクも有

 

先にサラダが出てきますが、お酢と油・塩とシンプルなドレッシングを提供直前にかけたようなみずみずしい上品な味です✨

f:id:rabbitaro:20201207235636j:image

 

カレーはもったりとしたルーで、結構スパイスが効いていてじっとり汗がにじみ出てくる辛さです🌶ルーの中の具は結構しっかり歯ごたえのあるビーフ🐄添えてあるのは素揚げしたじゃがいも、パプリカ、ブロッコリー、ナスで、野菜の味が楽しめます♪

 

そして私が嬉しいのは、雑穀米❗️プチっと弾ける麦など普通のご飯より美味しく感じます。

 

食後はコーヒーか紅茶が出てきますが、店員さんが何人もサービスされていたり、テーブル会計だったり、“ちゃんとした”レストランです。

人と会ってゆっくり過ごすのにいい場所かと思います✨