カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ジンギスカン 神保町 マカン @神保町

カレーグランプリのお店で、辛さが得意でない私は、対象のカレーが辛口はのみのお店に気が引けてなかなか訪問できませんでした…

 

13:00頃入店。女性グループとお一人様がいて、後からお一人×3名と別の女性グループが入ってきていて、ほぼ満卓になっている人気店✨

 

f:id:rabbitaro:20201209152715j:image

「マレー風チキンカレー」

1,100円+税(1,210円)

 

他のメニューが気になります❗️ラム肉の鉄板焼きなど男性の多くが頼んでいるようです✨

 

私はカレーグランプリなので、カレー以外の選択肢はなく、辛い?と聞くと辛い、辛さの調整ができないかも一応聞いてみましたがダメということで、どれほど辛いのかひたすら恐怖💦

 

サラダはさっぱりしたドレッシングで、野菜も新鮮で美味しい…でもカレーの辛さが気になるので、全部食べずに口直し的に残しておきました。

 

いよいよ問題の⁉️カレー…やっぱり辛くて、2口目から痛みで舌が壊れ、一気に汗が噴き出してきました💦

 

ペーストになるまで炒めた玉ねぎとトマト、鶏が入っていて、メニューに書いてある内容は美味しそうなのに、辛さで美味しさより舌が痛すぎて、ほとんど噛まずに流し込むしかなかったです…鶏肉はジューシーで美味しいはずですが、これも噛んで味わう余裕もなかった😭

 

愛想控えめな店長さん(?)ですが、がぶ飲みしていたコップに何も言わず2回もお水を足しに来てくださいました。ありがたや✨

 

辛さは世の中になくてもいいと思っている私にとって、人生で1番を争う激辛カレーでしたが、意外にも辛さは早めにひいて、そのひいた後のスッキリ感は心地良かったです😃

 

今度は安心して食べられるカレー以外のメニューを食べに来たいです❗️