カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

アパ社長カレー 飯田橋駅南店

18:30入店。カウンターのみのお席で先客がお2人。ご予約の方もいて、(失礼で申し訳ないが)こんなお店にも予約する方がいるんだ、と思ってたら気になったことが…後述。

 

外に券売機がありますが、コード決済は可能。スタッフの方に言うとバーコード読み取り機を持ってきてくださいます❗️

 

f:id:rabbitaro:20201012195318j:image

「やわらか ゴロゴロビーフ社長カレー」

1,380円

普通ライスかガーリックライスが選べる❗️

 

フライドオニオンかクラッシュナッツのトッピングも無料でいただけます♪

フライドオニオンをいただきましたが、思ったより多くいただけました😃

 

ガーリックライスはスライスガーリックが入っていて新鮮✨

金沢カレーということでキャベツが添えられてますが、カレーと合わさってちょっとしんなりしたキャベツが好き😊

 

ビーフはゴロゴロ大きめの塊がいっぱい❗️THEビーフ🐄柔らかくて美味しい😆

カレーは結構スパイシー。金沢カレーらしく色がダークです。

 

冒頭の気になったこととして、予約の人はGO TOを利用した少々カタコトの外国人さんのよう。1000円未満はポイントがもらえないと店員さんも途中で気づき、その手続きについてのやり取りを長時間電話でされてます💦

カレーグランプリのQRをいただいてなかったので、このお電話が終わるのをしばらく待つことに。他にお客さんがいないからいいものの、混雑時に複雑なオペレーション(?)を少額利用のお客さんのために対応するのはたまったもんじゃないなと…

 

支払額より多いポイントバックで、問題になったニュースを見ていましたが、本来の目的とは異なる使い方にどうにかならないものか、と待たさられるという実害も被り、モヤっとした夜でした。