カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

BAR CAFE 三月の水 @神保町

別の店に行ったところ、なんと12時過ぎでカレー売り切れで、フラフラしていたらありました渋いビルの3階のお店❗️

神田カレーグランプリの垂れ幕と、メニューが1階に出ていてチェックしていたお店だと気づきました✨

 

先客、女性お一人。BARということで、味のあるこじんまりとしたスペースです。

 

f:id:rabbitaro:20200908144650j:image

豚肉と牛肉たっぷり野菜のキーマカレー福神漬、サラダ付)

870円

 

ワンプレートで出てきました❗️

ピクルス、酸味はあるはずなのに酸っぱすぎなくてちょうどいい味わい。

サラダはトマトがチリソース和え(?)で少しピリ辛です。

 

カレーはひと口食べると、スパイシーさは控えめで肉の旨味が広がります🍛でも食べ進めるうちに舌が痺れる山椒のようなスパイシーさがじわじわしてきました。

「ニンジン・ピーマン・玉ねぎなどたっぷり使用」とテーブル上のメニューに書いてある通り、野菜がたくさん入っています❗️他にも緑豆?やレーズン、ピーナッツなども入って、身体に良さそう😃

 

ご飯は雑穀米を使っていて、硬めに炊いてあって、たまにおこげ的な硬い部分がキーマカレーとマッチして、意外と合う♪

 

BARのマスターとしてはお若そうで感じのいい方で、お一人で切り盛りされているということ。

他のチキンのココナッツカレーや台湾の魯肉飯のランチメニューも美味しそうで、また行きたいお店でした😆