カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

SAINO @水道橋

仕事の区切りがつかず、いろいろしていたら、15時。大半のお店のランチタイムは遅くて15時ラストオーダーなので、気になっていたお店はこれから目指すと間に合わない…

カレーグランプリのガイドブックを見ていると、平日は17時までランチ営業しているお店を発見❗️ちょうど今日はインドカレー&ナンな気分なので、お邪魔しました。

 

さすがに15時過ぎ、業者の方が出入りするような、ピークタイムを過ぎた時間です。

 

f:id:rabbitaro:20200909221943j:image

「ランチカレーセット」でほうれん草のチキン(サラダ、ドリンク付)

880円

辛さ、ナン/ライス、ドリンク選べます♪

 

小さめの器に入った気持ちだけでも出してくれて嬉しいサラダ。

インド料理屋さんには珍しい和風なごまドレッシングが新鮮😁

 

ナンとカレーが運ばれてきた瞬間、ナンのあまりの大きさに思わず「でかっ」と声が出た、BIGサイズナンとカレー🍛

 

ほうれん草カレーは甘口ながらも、スパイスが効いてて、少し舌が痺れる…最近スパイスで慣れてきたはずと思ってたけど、まだ私の舌は適応できていません💦

カレーの中のチキンは、大きめの塊が3個入っていて、スプーンで身が崩れるのに肉の旨味もしっかりして、ジューシーで美味しい🐷

 

ナンはほんのり甘みがあり、焼き目が強いところはパリパリで香ばしさアップ❗️

 

そしておしぼりは、ポイント高い“布”おしぼりでナンを手で食べても安心👌

この満足感で880円はかなりお手頃❗️

しかもキャッシュレス派の私にはありがたいPayPayやau Payも支払いで使えます♪

非常に顧客満足度の高いお店だと思います😆

 

あまりメニュー見ずに入りましたが、いろいろセットメニューがあったのね…カレーラーメンが気になる✨

f:id:rabbitaro:20200909232238j:image