カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

スルターン 飯田橋本店 @飯田橋

ランチはお誘いいただきカレーを食べられなかったので、夜用事があった飯田橋近くで、開いているお店を探して入店。

 

夜なのでメニュー豊富❗️タンドリーエビ的なものが気になったけど4本入りということで、カレーに専念することに✨

 

f:id:rabbitaro:20200910234525j:image

「スルターンスペシャルセット」(選べる3種のカレーは野菜、シーフード、本日のカレー・キーマ玉子)

1,400円

ライス/ナン、タンドリーチキン、サラダ、ドリンク付き

 

サラダのドレッシングはニンジンベース、たっぷりかかってます。野菜はザクザクと少し太めにキャベツ、ニンジン切られていて食べ応え有り🥕

 

カレーの辛さは「1番辛くないの」と伝えると、まだ日本語に慣れてなさそうな店員さんが混乱気味に。「甘め」と念押しでお伝えします。最初本日のカレーを聞いたら、「キーマと玉ねぎ」と言っていて、シェフに「キーマと玉子」と訂正されていたのもご愛嬌^ ^

 

カレー、最初に左の野菜カレーを食べたら、いきなり痛点を刺激する(私にとっての)辛口。インゲン、ジャガイモ等入っているけど、汗をだらだら流すことになります💦

そのあと食べた真ん中・シーフードカレーは、ココナッツ入りで甘口✨小海老、イカなど入っていて私は大好きな味❗️このカレーだけ食べに来たいと思いました♪

右は本日のキーマ・玉子カレー。お肉がマトンだと思ってシェフに聞いたら、チキンとのこと。少し臭みがあるので、私は今でもマトンと思っている。玉ねぎの姿はなさそうで、店員さん残念。玉子が入ってました😃

 

サフランライスの量は3種のカレーを楽しむのにちょうどいい❗️足りなければおかわりもできるみたいです。

 

タンドリーチキンは、ジューシーでご飯の上で崩して食べるのにいい感じ✨

 

カレーを食べるには少し遅めの時間(⁉︎)なせいか、シェフ2人・店員さん1人に対してお客さんは私だけなので、辛さ大丈夫?とか気にかけてくださいました😁

他のディナーメニューが気になるお店です♪