カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

カレーノトリコ @神田

いつも行列ができているお店で気になっていました。19:00待ち3名、店内も席数が8席と少なめなので、20分ほど待ちました。

 

f:id:rabbitaro:20210114215338j:image

「あいがけカレー」

1,400円

メインの具はえび、辛さは2

 

辛さゼロか迷いつつ、辛さに慣れつつあるので2にしましたが、私にとってはまぁまぁ辛い…ゼロでもよかったかな〜と思っていると常連さんらしき方が「辛さ100」ってオーダーしていて、正気か⁉️と耳を疑いました(笑)

 

あいがけということで、ライスの上にドライカレーと全体にサラッとしたインド風カレーがかかっています。

ドライカレーはこんにゃく?とひき肉が入っており、その上にはたっぷりオニオンチップ🧅

インド風カレーは、パセリ?がどさっとかけられ、スパイスがたっぷり使われています。お皿の手前から食べていたら奥にマスタードシードがふんだんに使われていて、湿地帯のようにマスタードシードが溜まっていました😄つぶつぶ食感を楽しめます。そして、オニオンチップがカレーと混ざると少し甘く感じます。

エビは中サイズが10尾以上入っていて大満足🦐

 

お店の存在が気になりつつ、来店が遅くなったのは口コミで塩分強めと見たからです。私は野菜に何もつけずに食べるくらい素材の味を楽しめるので、濃い味は苦手ですが…確かに塩分は強めな気がします。ドライカレーの方がしょっぱいです。

 

口コミを見ると気難しい店主さんということでビクビクしていましたが、常連さんには「いつもの?」と店主さんから聞かれていて、単純にワンオペの効率を求めての結果なのだと思います。

並んでいて最大8名待ちになった時も、隣のお店に迷惑にならないように途中で行列整理に出てこられる声は優しげ。オーダーも先に聞いて、待たせないように気遣ってくださってます。そして、店主さんのTシャツの背中には「双子が産まれました」と書かれていて、カウンターに背中を向けて、コンロ8つを操って料理を作っているので、文字通り“背中で語る”のはなかなか面白いアイディアです💡

 

次来るとしたら、インド風カレー(1,000円)だけで、トッピングを楽しみたいと思います♪