カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ステーキ&ワイン 神房 @神保町

ボンディ同様入口に迷いましたが、広い通りの裏側、ボンディへ上がる階段の右側にお店があります。

祝日のお昼時、ボンディに入るための行列は神房の店前を越えて、外にも長く伸びています💦

11:40過ぎ入店。お一人先客で、すぐ後に2人組が2組、その後家族連れと続けて入って来られます。

 

f:id:rabbitaro:20210211234736j:image

「黒毛和牛ハンバーグカレー(150g)」

2,000円

選べるカレーの辛さは甘口

 

ハンバーグは焼き上がりに15分ほどかかるとのメニューの記載通り、オーダー後15分で提供されました♪他のビーフやチキンの普通のカレーを頼まれている方は、それほど待たずに先に提供されています。

 

ビーリーフにはドレッシングはかかっていません。カレーの前にハンバーグを味わおうと、カレーとは別皿でハンバーグを割ると中から大量の肉汁が溢れ出します💦せっかくの肉汁がもったいないので、ベビーリーフのドレッシング代わり+じゃがいもにつけていただきます😃

ここのじゃがいもは、皮が剥かれています❗️皮付きだと私は皮ごと食べるので、プチっと皮が弾ける食感も楽しいですが、皮なしだと皮の雑味がない分ダイレクトにじゃがいもの甘さを感じるように思います♪

 

そしてハンバーグですが、肉肉しく、肉の甘さで口の中が満たされ幸せです〜✨これ以上大事な肉汁を逃すまいと、カレー皿に乗せてカレーと一緒にいただきます。

f:id:rabbitaro:20210211235556j:image

 

カレーはボンディのカレーとのこと。シナモンの香りが最初に広がり、甘口でも程よい辛さが美味しいです👍カレーの具は1cmほどの肉片が見受けられましたが、ルー自体はほぼ野菜は溶けきって具なしです。

 

ランチはカレーメニューとドリンクのみですが、カレーさビーフ・チキン、エビフライ、カキフライ、ハンバーグといろいろあります❗️

ハンバーグが絶品だったので、店名にもあるステーキなど夜に洋食で食べに来たいです。

 

PayPay、クレカのキャッシュにも対応しています。