カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

MAJI CURRY 神田神保町本店 @神保町

勝手に神保町カレーストリートと呼んでいる、べっぴん舎、キッチンカロリー、オオドリー、エチオピアが並ぶ通りにあるお店です❗️

 

その他のどのお店より店内は狭めで、カウンターと2人掛け席が2つ。

土曜19:30先客お一人。その後2人続けて入ってきます✨

 

f:id:rabbitaro:20201003221924j:image

「野菜&ビーフカレー

970円

ご飯の量:普通

 

少し提供まで時間がかかるなと思っていたら、野菜は素揚げされていました❗️

ナス、パプリカ、オクラ、そしてズッキーニとなかなか野菜のチョイスが洒落てます😄

ビーフはサイコロ状で煮込まれています♪

 

カレーはほんとに一瞬甘く感じるも、すぐにスパイシーさに口の中が炎上💦

カレーの中に結構唐辛子片が混ざってるのが見えます😅

 

チーズトッピングをすればよかった、とも思いますが、このカレーの中で辛味を和らげてくれたのは、油をたっぷり吸ったおナス🍆今までで1番いい仕事をしてくれたナスな気がします👍

 

追いスパイスが置いてあったので、ご飯にかけてみるものの、量が少なかったのと、初期段階から辛さで味覚が壊れていたので、残念ながら味はわからず…

 

その追いスパイスやスプーン・おしぼりが入っている容器などには、お店からカレーへの意気込みが書いてあります❗️

お店入口にはいろんな種類のスパイスがぶら下がっていたり、福神漬も冷蔵庫から都度出して提供されたり、カレーへのこだわりが感じられます👍

 

(私にとっては)辛めですが、また食べたくなる、クセになるカレーだと思います🍛