カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

アロマズ オブ インディア @淡路町

お店のネーミングが、なんだかインドのロマンを感じる気がして、気になっていました✨

 

13:00頃来店。店内から地下への階段もあり、1階は4組。その後もお客さんがどんどん入ってきます!人気店なようです♪

 

f:id:rabbitaro:20200924162410j:image
「Bランチセット」(シュリンプ ダムプクのカレーとお肉2種、サラダ、フルーツ入りヨーグルト)

1,100円

カレーは5種から選べます。

 

サラダにはここでも、インドのお漬物アチャールが付いてます❗️でもカレーより先にこれを食べて、早々に舌にダメージが…💦

 

選べるカレーは、バターチキンマサラを選ぼうとしたけど、「シュリンプ」「ココナッツベースにオニオン」というワードが目に入り、シュリンプダムプクにしました🍛

ダムプクって何かわかりませんが、カレーが出てきます😃

 

ココナッツベースなので、あまり辛くないですという言葉を信じ頼みましたが、カレー好きの「辛くないです」は信じちゃダメなのを忘れていました…結構辛いです❗️

ココナッツは、最後の方でエビを続けて食べた時に感じました。

いろいろスパイスがブレンドされていて、さすが五つ星シェフの作るカレーという感じ✨

 

お肉はナンの上に乗っていて、省スペース😁

タンドリーチキンはジューシーで間違いない味、もうひとつはマトンのミンチと香草を棒に巻いて、きりたんぽ方式で焼いた感じのもので、私の満足度高いです♪

 

ナンもサフランライスも両方ついて、全体的にバランス良く大満足❗️

 

ヨーグルトはパイナップル入りですが、もう少し量がないと辛味が取れません💦苦笑

 

店内の壁には、チューボーですよに出ましたとか、J soulさん達のサインとかありました😁

 

今度はバターマサラを食べてみたいです❗️