カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

PLUCK(プラック) @岩本町

前に夜に来た時、2/7までは昼のみの営業となっており、再チャレンジ。

11:00オープンのようで、11:30過ぎ入店。12:00宅配業者さんがそのままテイクアウトをされたり、出るタイミングで2人組が入ってこられました😃

 

f:id:rabbitaro:20210118125217j:image

「プラックセット」にタンドリーチキン

880円+100円

ミニ3種のカレーとサラダ・ドリンク付き

 

選べるカレー3種は「タイ風グリーンカレー(中辛)」、「和風カレー・ポーク(甘口)」「ポーククルマカレー(甘口)」

選べる飲み物はラッシーで。

 

グリーンカレーは中辛なので、汗がじわっと湧き出してきます💦タケノコ、チキンにフクロダケも入って具沢山❗️

和風カレーは、日本の家庭のカレーに近いですがスパイスは強めで、メニュー名通りどこか和も感じます。

ポーククルマカレーはヨーグルトを使っているようで辛さとマイルドさがいい感じ♪シナモンが効いててエキゾチックなカレーです🍛硬めなポークが入ってて、私は3個の中で1番好きです✨

タンドリーチキンはジューシーでスパイスもしっかりで美味しい❗️

 

サラダはキューピーのゴマドレッシングがたっぷりかかっています。副菜の福神漬けと玉ねぎのアチャールはセルフで、アチャールの辛さは控えめで食べやすいです👍

 

ご飯はサフランライスで、型抜きしてあります。

小さな3個の器にカレーが入れられ、丁寧に作られている感じがします。

そして何より感動したのは、多くのお店でカレーと一緒にラッシーを頼んでいますが、色が真っ白じゃないと思って飲んだらシナモンの香りがします❗️よく見ると細かなスパイスが混ざっていました✨ここまでスパイスでおもてなししてくれるところは少ないので、嬉しかったです。

 

声優さんや漫画家さんなどのサインがたくさん貼ってあります。フィギュアやアニメのポスターがあり店主さんがお好きなんですね…と思って「Pluck」の意味を調べていたら、変換予測で声優と出てきました。そしたら、店主さんがカレーの漫画をきっかけにお店を始めたとのこと。へぇー😃ラミネートされお名前とキャラクターが合わせて貼ってあり、敬意を込めてらっしゃる感じが伝わります。アニメ周りにあまり詳しくないのですが、アニメ以外でゴールデンボンバー歌広場さんのサインもありました😄

 

ちなみにpluckは引き抜く、摘み取るという意味らしく、店名の由来が気になりました。また行くことがあれば聞いてみたいです❗️

 

料理や漫画愛などすべてに愛情たっぷりな感じで、お値段も手頃でお客さんにも愛情を感じるお店です😊