カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

スープカレー カムイ @岩本町

13:50頃入店。お一人様が5人ほどいらっしゃって、テイクアウトの方もいます。その後もお2人入って来られて結構人気のお店のようです✨

 

f:id:rabbitaro:20210122141915j:image

「カマンベールポークカレー」

1,090円+税

辛さ0、ご飯の量・普通

 

レジでオーダーして、そのまま先払いです。

メニューを決めて、それぞれご飯の量と辛さを選びます。辛さが中辛以上しかなく、訊くと辛いスパイスを使ってないレベル“0”があるということで、それでお願いしました。

 

店員さんは3人もいらっしゃいます。この規模のお店でちょっとびっくり。

先にライスをお持ちいただいた店員さんに、「紙エプロンいりますか」と聞かれ断りましたが、その後すぐカレーを持ってきてくださった別の店員さんにも同じく紙エプロンを聞かれ、反射的に断りましたが、急に不安に…💦

 

スープをひと口飲んで、辛さはないと言えばないが、結構スパイシー❗️0で良かった❗️これは本当に辛さ0⁉️と思いながら少し食べ進めると、カマンベールチーズ以外にもピザ用のとろけるチーズがスープの中にいっぱい入ってました♪チーズ好きとしてはありがたく、「どれどれ…」と思いながらチーズ部分をスープと一緒にすくいあげると、スプーンからドポーンとチーズが滑り落ちます💦カレーの赤いスープがテーブルに飛び散っていていて、服は大丈夫か⁉️と思って注意深く見渡すと肩に近い高い位置に数滴飛んでる〜😭

確かに淡い色の服ですが、洗えばいいと思いエコに紙エプロンを断りましたが、店員さんのご好意を強がらずにいただけばよかった〜と思いながら、しばらくスープの飛び跳ねと格闘😅

 

カレー以外についてが長くなりましたが、素直に紙エプロンはいただいて、カレーに集中した方がいいという教訓でした(苦笑)

 

サラサラスープの中には大きなにんじん(甘くて食べ応えある❗️)、半分にカットのピーマン、15cmほどはあろう大きなポーク。適度に脂身もついてますが、肉肉しくて美味しい✨大きいカットなので何口も楽しめて嬉しい😊そしてあまりないカマンベールチーズ1ピース、先に食べるとカレーの熱が中まで伝わりきってなかったですが、時間が経って食べるとじわっととろけてたまらない😆

 

くちびるが腫れてそうなくらい辛くて、汗ダラダラふき出しました💦味も濃すぎないので、10分くらいで口の中の辛さもスカッと引いてとても心地よかったです❗️人気の理由がわかりました👍

 

コード決済やクレジットカード決済の各種キャッシュレス対応しています。

 

会計後アニメのキャラクターが書かれたポストカードを渡されたり、店内にもキャラクターグッズもあったり、どなたかのサインもありましたが、ぱっと見どなたのかわからず、アニメ関係の方なのでしょうか…