カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

メナムのほとり 神保町本店 @神保町

2階のマカンの黄色の旗を見て、1階も同じお店だと思って、カレーグランプリの旗を目印に入りました♪

 

11:30過ぎ入るとお一人。その後続々とお客さんが入ってこられます😃

 

ガイドブックで見ていたマカンのメニューとなんか違うと思いつつ、考え事をしていてあまり気にせず…

レッド(鶏肉とタケノコ)かグリーンカレー(牛肉とナス)で、グリーンカレーがいつもながら気になるものの、レッドの方が辛さ控えめということで、レッドカレーをオーダー❗️

 

f:id:rabbitaro:20201029230824j:image

Bランチ(タイカレーのセット)

1091円+税(1,200円)

 

炒め物は豚肉ともやし。もやしがシャキシャキでシンプルな味付けでいい感じ♪

右手前のスープはトムヤムクン✨酸っぱ辛いのがやみつきです❗️具はエビ一尾と、ザ・スープ。

 

レッドカレーは、タケノコたっぷり。そして大きめの鶏肉が1つ入ってます。これが、結構辛くて汗がだらだら出てくるんですが、これもやみつきになる旨みがあります😆どうりでお客さんが多い訳です。

 

左奥の春巻、白い液体に浸かっててなんだろう思ったらデザートの揚げバナナ❗️私はおかずの春巻だと思って食べたので、びっくり(笑)あとでメニューを見直すと白い液体はココナッツミルクとのこと💦

 

食べてる途中に箸袋を見ると「メナムのほとり」と書いてあるのを見つけて、ずっとこのお店が「マカン」だと思っていたので、しばし混乱。調べると同じビルの1階がメナムのほとり、2階がマカンということが判明。

 

考え事で気もそぞろになってしまったので、またゆっくり食べに来たいです👍