カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

神保町イタリアン クオーレドーロ @神保町

急な階段を上がった2階にあります。

11:45頃入店、お一人先客でいらっしゃいます。12時頃から2人や4人や複数でのお客さんが続けて入ってこられます。

 

f:id:rabbitaro:20201111154006j:image

「ショートパスタと食べるスペアリブカレー」

1,500円

選べるドリンク付


イタリアンのお店なので、カレーのメニューは1種類です。

 

カレー自体の辛さは控えめで、辛いオイルも提供されましたが、私は手をつけず…

ここのカレーの特徴はご飯の代わりに“お米型のショートパスタ”を使っているということで、つるっとした歯触りで、ご飯とは違う新感覚😃パスタの大きさは、ジャポニカ米より少し長く、ひと回り大きいサイズ。

f:id:rabbitaro:20201111154011j:image

 

そしてカレーの上に乗ったスペアリブが結構大きくて食べ応え充分😊フォークとナイフで、綺麗に骨からお肉がはがれます✨

 

1,500円となかなか高級なカレーだと思いましたが、他の店舗とは違う新しいカレーを提案しているので、妥当な気がします♪

カレーマイスターの方にはサラダ・デザートがつくようなので、マイスターになった暁に来年また行ければと思います😁