カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ARASH ~EXOTIC DINING~ @水道橋

広い通りの角にあります❗️派手な店構えに、少し怯む(笑)

15:40頃途中半端な時間にも関わらず、お一人食べてらっしゃいました。2階にも途中料理を運ばれてたので、お客さんがいそうです。

 

f:id:rabbitaro:20201103231347j:image

ケバブカレーセットM」

1,100円

ケバブカレー、レシテファランギスープ、ローズジャムヨーグルト

 

ケバブ大盛りL 1,200円もあります。

 

気さくなイラン系な店員さんが「大変お待たせしました。お肉モリモリ〜♪」とご機嫌に持ってきてくださいます😁

 

辛さが足りなければ、唐辛子をかけてとのことですが、私には十分スパイシー🌶

街で見かけるケバブの肉が焼かれて回る装置は見当りませんが、いい味のお肉が刻まれて入っています。これとかかっているパクチーとの相性抜群👍

カレーに添えてある揚げナスとじゃがいもが、辛さを和らげるいい仕事してます❗️揚げナス、うま〜❗️

 

スープは、トマトベースでミックスベジタブル・オニオン・麦・じゃがいも(?)のとろみのついたスープ。なんかくせになる。

 

デザートのヨーグルトは、ローズジャムで花びらも入ってるよう。

 

2018.7.25 モヤモヤさまーずのサインがありました❗️

いわま餃子様となっており、今年1月に店名が変更になったようです。餃子はよしこおばあちゃんのこだわり牛肉使用、と餃子メニューに加え、「ナンセット」と書かれたインドの国旗が書かれたメニュー。そしてお店全体としては水タバコや、イランのお土産リストなど、ペルシャ推し…いろいろありですが、興味深いお店です😃

 

最後auPAYで支払いしようとすると、「auPAYは今朝から調子悪い。何回も電話してるけど…auPAYが使えたらPayPayが調子悪い」と先ほどの陽気な店員さんが教えてくださいます。この店員さんならなんでも許しちゃいそう。

またお店の雰囲気も楽しみに再来したいです❗️