カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ジャスミン タイ 大手町店 @大手町

四谷で訪問したお店だと、メニューを見て気付きました♪

13:45頃入店。先客は何組か、その後もゆるっと入って来られます。

 

f:id:rabbitaro:20210216235342j:image

「海老のココナッツカレーセット」

1,300円+税(1,430円)

サラダ・スープ・デザート付

 

どのお店でも気になるグリーンカレー、ここでの辛さはレベル2で、海老カレーは少しマイルドな辛さ1。グリーンカレー1,000円のお値段より高いのが少し気になりますが、海老も好き、さらに私の好きなココナッツベースであることからも海老カレーをオーダー✨

 

エビは6尾入っていて、ご飯の上に目玉焼きが乗っていて、盛り付けが華やかで素敵❗️ココナッツベースなので一口目は甘めですが、食べているうちにじわじわ辛さが攻めてきます。食べ終わる頃には汗がにじむほど。エビを添えてあるスライスした生のパプリカと一緒に食べると、シャキシャキ食感が楽しめます。

 

サラダはベジタブルミックスとゆで卵スライスが入っています。玉子がドレッシングとよく合います✨

 

スープはトムヤムクンから辛さを抜いた酸味のあるスープで、牛乳入り?でコクもあります。キャベツ、細切れ肉、パクチー、ネギが入って初めてのスープで美味しい❗️

 

デザートのタピオカミルクにはコーンが入っていてびっくり😳コーンが入ってれば同じく野菜の玉ねぎも入ってる⁉︎と思ったら、おそらくココナッツスライス。

驚きいっぱいでどれも美味しかったです✨

 

大手町のオフィスビル、店頭でお弁当も売っています。

交通系電子マネー、クレジットカードが使えます。