カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

上等カレー @淡路町

大通りに面しており過去何度も何度も通り過ぎていたお店。男性のお客さんが多いので、午後の戦力喪失系のカロリー高めなカレーかなと、カレーグランプリきっかけで初入店✨

 

日曜12時頃で、先客は3組(男性のみ)。その後来店のお客さんもやはり男性のみ。

 

f:id:rabbitaro:20200906131854j:image

「とんかつカレー」

900円

無料トッピングで、玉子の黄身を乗せていただけます✨

 

カロリー摂取が気になるお年頃ですが、食後身体を動かすのでいいや!とオススメのとんかつカレーをチョイス🍛

 

一口食べると、辛さが喉にきます💦

カツの断面を見ると、ルーには細かな唐辛子粉末が入っているようです。元々のカレーの辛さは中辛とのこと。さらに辛さの欲しい方はカウンター上に唐辛子粉末が置いてあります。

 

黄身を崩すと、辛めのルーが柔らかくなります♪ 癒し✨

 

そして、揚げたてカツとルーの接地面が地獄…激アツで、カットされたカツがちょうど舌を覆う大きさで、どうにもカツを動かさず1人熱さに悶絶😭 皆さまご注意ください…

次からは学習し、カツをスプーンで半分にカットしながら食べました。こういうカツって切れないと思ってましたが、すんなり切れるところはポイント高い❗️

 

カウンターに置いてある副菜は赤い福神漬とキャベツのピクルス(写真なし)。

キャベツのピクルスが、程よい酸味と甘味で、口の辛さを調和してくれて美味しかったです✨

 

健康志向な私はこのキャベツピクルスが恋しくなって再来しそうなお店でした😁←絶対目的違う(笑)