カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

サイゴン 丸の内店 @大手町

同じビルの「ポールスター」のドライカレーが気になっていましたが、なんと2020年年末で閉店されていたようです😭

前から通りかかって気になっていたベトナム料理屋さんに入ることに♪

11:40頃、店内が結構広いので、すでに何組かいて、その何組もお弁当を買う人や複数人グループが入って来られる人気店です。

 

f:id:rabbitaro:20210222122539j:image

ベトナムチキンカレーセット」

950円

ご飯少なめ

 

体重増加が気になるお年頃…ご飯少なめでお願いしましたが、「ご飯おかわり無料です」とお2人の店員さんからそれぞれ言われます。

 

カレーはとろみのないサラサラカレー。ベトナムは、カレーってイメージがない。

大きめカットのニンジンとジャガイモがゴロゴロ。チキンは柔らかくジューシーです👍

カレーメニューはこれしかなかったので、確認し忘れましたが、辛いです❗️辛さを移した赤い油が浮いていたり、小口切りされた唐辛子(1本分ほど)が入っています🌶汗が止まりません…💦

ネットで“ベトナムカレー”のレシピを調べると、ベースはココナッツミルクと書いてありますが、私には辛すぎてココナッツミルクの甘味は感じられず😅

 

サラダはすりおろした野菜(鮮やかなグリーン、ほのかに苦味?何の野菜??)とお酢のさっぱりドレッシングで、新鮮で美味しかったです😃

 

キャッシュレスはPayPayが使えます!