カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト @飯田橋

前々から気になっていたお店ですが、土日祝お休み、コロナの自粛でランチのみで、ようやく訪問❗️

13時過ぎに到着すると、店外に3人お並びです。すぐにお一人入られます。回転早く、10分も待たずに続々と出てこられます。

9席のカウンター席のみで13:20には半分ほどに。女性のお客さんも多く、途中6人中4人が女性でした。その後またお客さんは増えていました。さすが人気店✨

 

f:id:rabbitaro:20210226231132j:image

「3種カリー」にトッピング「炙りチーズ」、「キャベツのアチャール

1,200円+100円+200円

ご飯少なめで170g

 

写真の左から右上の順で、粗挽キーマカリー、豆カリー、本日のカリー「うずら卵とチキンのココナッツカリー」、チキンカリー。3種ではなく、4種の提供です♪

 

最初に辛くなさそうな豆カリーから…マイルドで食べやすく、すぐになくなりました😃1番まろやかな豆はサービスだからか少しで、ほぼお皿の上はキーマ。

お次も色の薄さから辛さ控えめであろう、うずらチキン。ココナッツよりバターの香りが広がります。焼けた黒い唐辛子が浮いていて豆カリーより辛さレベル少しアップ🌶

キーマは15種のスパイスということで辛め。店主さんのプレート提供時のカレーの説明が早過ぎてどれがどのカレーか追いつけず、キーマとチキンを迷うも粗挽肉だから、ごろっとした食感があります。

チキンカリーはヨーグルトと旨味と…とメニューに書いてあり、辛めですが玉ねぎたっぷりな味で美味しかったです❗️

 

唐辛子の辛さは控えめなようですが、スパイスがしっかり入っているので、汗ダラダラです💦唐辛子の辛さはそこまでなので美味しくいただけました。ただ、食後しばらく舌が痺れてました😅

 

辛さが好きな方は卓上の「オリジナル辛味調味料」で辛さの調整ができるようです。気になりましたが、私はプラスする余裕はありませんでした💦

 

炙りチーズ、ご飯の上に乗ったニンジンとキャベツのピクルス的なのが辛さをマイルドにしてくれてたように思います。

 

あとちょっと意外だったのは、私はあまり柴漬けが好きではないのですが、ここのは美味しくてもっと食べたかったです😄自家製⁉︎

 

キャベツのアチャールマスタードシード・クミンシードなどのスパイスが混ざってます。入口の券売機で買えなく席でオーダーなせいか、私より後に10人近くお客さんが来られていると思いますが、どなたも頼んでいませんでした💦

 

ご飯の量は他に普通200g、多め240gとあります。

お持ち帰りもあり単品カリー600円〜、2種800円、3種カリーは900円!店内で食べると900円、980円、1200円なので、だいぶお得?