カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

もうやんカレー 大手町 @大手町

もうやんカレー、名前は存じておりましたが初です♪調べると野菜が溶け込んだグルテンフリーの健康的なカレーだったと知りました😃

13:25頃入店。お一人様ばかり10人弱がずーっと入れ替わり店内にいる感じです。ランチはビュッフェ式の食べ放題なので大半が男性です。

 

f:id:rabbitaro:20210202234018j:image

「ランチビュッフェ」

1,100円

 

写真のカレーは「ほうれん草カレー」と「焦がしビスヌカレー」、他に甘口ハチミツ入りカレー・激辛カレー2種、ポークカレーがありました。

甘口カレーを食べてないですが、ほうれん草もビスヌもまぁまぁ辛さがあり汗がじわっと出てきます💦ビスヌって何のカレーなんでしょう…❓

 

ルーのないカレーうどんがあり、もちっとしたうどん麺が美味しくて、おかわりしました。

 

体重が気になる乙女には、ご飯の量が調整出来て嬉しい👍ふかしたじゃがいもは、皮がプチっと弾けて美味しいです😃

 

他にスパイスを効かせたにんじんのサラダ、キャベツ千切り、ミニ大根、キムチ、オクラのネバネバサラダ、ごぼうサラダ、燻製したたくわん、西京風のタンドリーチキンなど、野菜を中心にバランスよくしっかり食べられます✨

 

ビュッフェコーナーにお茶がありますが、スパイス入りのルイボスティーで、めちゃくちゃ健康意識高め✨辛みのないスパイスがしっかり効いていて、クセになる味です❗️

卓上には「漢方スパイス」が置いてありスパイスで健康になって欲しいという思いが伝わります。

 

大きなお皿で料理を取らせてくれて、カレー愛を感じつつ、品数も多く大満足です😄また来ます❗️

 

入口の券売機で食感を買いますが、Suica対応でした❗️よくコード決済が出来ると券売機に貼ってあっても、券売機対応していないので店員さんに声をかける必要があるところは多々ありますが、ここは券売機の上に決済リーダーが付いてました✨