カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

カレー屋ジョニー お茶ノ水店 @御茶ノ水

写真を見るとカツカレーばかり…体重増との闘いで、高カロリーなだけのカレーはあまり求めてないので行くのを躊躇していましたが、「健康な人はカレーを食べる」的なポスターや、使用スパイスの一覧が貼ってある写真を見つけて、ちゃんとした(⁉︎)カレーを提供してそうと思い、訪問😃

細長いお店が並ぶ、以前の聖橋口改札から3軒目です。日曜15:10過ぎに入店。年中無休で通し営業されているようで、ありがたい❗️

 

f:id:rabbitaro:20210207233349j:image

「コルマカレー・並」、ほうれん草、本日のトッピング:日曜はサラダ!

880円+100円+60円

 

先にサラダが出てきましたが、これで60円⁉️日曜であることに感謝。まぁまぁ量があり、びっくり❗️ドレッシングは自家製でしょうか?さっぱりして美味しい✨

 

大人のカレーシリーズより、「カシミールカレー」は激辛で私の選択肢にはなく、玉ねぎをたくさん使ってコクを出したヨーグルト仕立てのパキスタンカレー「コルマカレー」にしました。

これが書いてある通り、大量の飴色玉ねぎが入っています♪他に具はチキンとじゃがいも。私には汗ばむくらいじわっと辛いですが、ちょうどいい辛さとヨーグルトの酸味も少し感じられて美味しかったです😃

トッピングのほうれん草もどっさり入っていて、満足感の高いカレーです♪

並の量でお腹いっぱいになりましたが、こってりではないので、苦し〜とならず、よかったです。

 

水は紀州備長炭のミネラル水のようで、卓上のアチャール的な「自家製辛み玉ねぎ」も爽やかな辛すぎない玉ねぎで美味しかったです😁

 

店内のポスターに「ジョニーのカレーはなぜコクがあるの?」とその理由が、10時間炒めたタマネギがベースだからって、総じて健康的なお店❗️

が、年中無休の営業と外の通りから扉がないので、店内全体の油とほこりの汚れが気になります😅でもそれも、ずっと営業してくださってることをポジティブに捉えれば、とてもいいお店です♪

 

またコルマカレーが食べたいですが、普通のカレーも食べてみたいです✨

 

交通系電子マネーも使えるようですが、券売機なのでお店の人へのお声かけが必要です。