カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

麺匠釜善 @神田

店外には「2020うどん名店100」のステッカーが貼られ、お昼時に通りかかると人があふれているお店です😃

18:30頃入店、お一人いらっしゃいます♪

 

f:id:rabbitaro:20201029232921j:image

カレーうどん」、大根おろし

900円+80円

 

うどんの量を細かく選べて、通常の量は2玉、1玉・1.5玉は温泉卵が付いてくるので、ヘルシーに1.5玉と温泉卵に😊

 

少しすると店員さんがうどんを運んできてください、奥から店主さんらしき方が「大変お待たせしました」と気持ちの良い対応♪

 

粉チーズも一緒に運ばれてきてお好みの量をかけられます✨チーズ好きにはたまらない❗️

また「全然辛くないので、お好みで辛子をかけてお召し上がりください」と、4種類の唐辛子、柚子胡椒などが置いてあります。1つは過去ギネス記録に載った超激辛唐辛子のよう…🌶私には無縁(笑)

 

ミンチ肉たっぷり、お出汁のきいたカレーうどん♪全然辛くないって、私には十分辛いです💦

温泉卵とチーズがまろやかにしてくれるので、救われました。カレーうどんのカレーってこんなに辛いの⁉︎と思う、しっかりめの辛さだと思います。

 

うどんはもちもち太めで美味しいです👍

 

テーブルには、アルコール、おつまみメニューがあって、飲みながら締めにうどんも、とさくっと楽しめそうでいいなと思いました❗️