カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

お茶の水、大勝軒 BRANCHING @神保町

大勝軒はラーメンのイメージが強いですが、ここはカレーグランプリで2度も受賞しているようです❗️

 

19:20頃入店。男性ばかりですが、カウンターのみ、ひと席おきに皆さん座って席が埋まっています✨人気店のようです❗️

 

f:id:rabbitaro:20201015205735j:image

「マイスター賞受賞 キーマカレー

1,200円

 

食べログをみても「幻のカツライスカレー」のレビューが多く、あとは復刻版カレーで、キーマカレーの存在は確認できませんでした💦

でも、カレーグランプリガイドブックに載っているしな〜と思って訪れたら、店外の券売機にありました、キーマカレー😊

揚げ物な気分ではなかったので、少しお値段はしますが、キーマカレーを選択。

 

少し待って、来たカレーがおしゃれ♪

ご飯の上にカレー、その真ん中に卵黄が乗っていて、周りをスパイスが囲んでいます❗️

 

クローブの塊ごと、クミン、ガーリックスライスなど複数のスパイスがミックスされていて、一緒に食べる場所によって味変します♪

 

キーマなので水分少なめ、さらに赤っぽいルーだったので辛さが心配でしたが、卵黄もあり程よい辛さで一気に食べてしまいました😆

 

ラーメン屋さんで予想外にカレーが美味しくてびっくり。またキーマカレーを食べに伺いたいです🍛