カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ザ・タンドール @神田

14時頃、先週に行ったお店に出戻ろうか、でも間隔空いてなさ過ぎ?と葛藤があり、以前から気になっていたところを通り過ぎようかと思っていたら、外に出ていた店員さんに「いらっしゃいませ〜」と言われ、そのまま入店(笑)

 

入店時、広めの店内には私1人。一方で、店員さん4人で少々気まずさがありましたが、すぐに2組入って来られて安心😀

ちょうどシフト交代のタイミングのようで、3人体制の様子。

 

前置きが長くなりましたが、カレーの紹介🍛

 

f:id:rabbitaro:20200831230212j:image

「本日のカレー」:茄子とキーマにご飯

1,000円 ※13-15時は全セット50円引きで950円

辛さは選べて、1番辛くないの

 

オーダー後、すぐサラダとラッシーが運ばれてきます✨

サラダのドレッシングの色は濃いめだけど、普通に美味しい。

 

ご飯の場合、カレーもサラダを食べ始めてすぐ提供されます(ナンオーダーの方は、サラダを十分食べられるくらい「少し」焼くのに時間がかかっている様子)。

ご飯はウコンなどで着色していない、ほのかに黄色のサフランライス(個人的にポイント高い💡)。あまりの量にびっくりですが、スパイシーなカレーもたっぷり提供されるので、どちらも残さず食べるにはちょうどいい量♪

 

カレー、1番辛くないはずが、やはりピリピリで途中から汗がどば〜。まだ身体は辛味に慣れません💦

 

そんな時に飲むラッシーは、カルピスのようなピリッとした味を感じ、初めての味❗️お店で作って発酵させているのか謎ですが、嫌いじゃない😃

 

他のお客さんのナンを見るとお皿を大きくはみ出て巨大、さらにメニューには「ナン・ご飯食べ放題」とあり、腹ぺこな時にぴったりなお店になりそうです❗️