カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ビストロぺっぴん舎 @御茶ノ水

エチオピアやオオドリーのある通りの神保町側、狭い階段を上がった2階にある黄色い看板のお店。

何度も通ったことのある通りですが、ここに美味しいカレー屋があるとは、調べるまで気づきませんでした💦

 

まだ日中は暑いので、スパイスの効いたカレーが食べたいとお邪魔しました❗️

 

f:id:rabbitaro:20200828224336j:image

赤のべっぴん薬膳カリー 

1,000円

ランチはご飯大盛り無料とのことですが、標準の量。スープの中にスプーンで崩れる手羽肉入り

 

ご飯の量は少し少ないかもと思いましたが、たくさんのスパイスに加え、季節の野菜とたっぷり玉ねぎが入っていて、最後ルーだけ残っても美味しくいただけました🍛

 

辛さは1番辛くない1❗️

※赤以外に黒のカレーもありますが、辛さ4以上と私の選択肢にはありません。

 

レベル1なのにスパイスのおかげで、顔から汗が噴き出して止まりません😅

2以上食べたらどうなるやら…

 

口の中に辛みも残りますがスカッとした辛さ。さらにいい汗もかけて、暑い日にぴったりなカレーです✨

 

らっきょは得意ではないですが、ここのご飯に添えられたのは玉ねぎのピクルス(?)。優しいお味で、人の良さそうな店員さん達のお人柄が伝わる気がします😃

 

涼しくなったら体温上げるために、また行ってみようと思います♪